happy Christmas🐰🐻
もうクリスマスケーキは食べたかな?
まだの人は今日かな?
みつばちでは3時のおやつはクリスマスケーキが出るよ>3

アドベントカレンダーも雪だるまさんいっぱいでサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。

先週の🍰です😋
登録を受け付けております(#^.^#)
病児室のお部屋も見学可能です。(病児が不在時のみ)
いい日をご連絡いただければと思います。
よろしくお願いします。
連絡先
みつばち保育園病児室 053- 444- 3282 です。
happy Christmas🐰🐻
もうクリスマスケーキは食べたかな?
まだの人は今日かな?
みつばちでは3時のおやつはクリスマスケーキが出るよ>3

アドベントカレンダーも雪だるまさんいっぱいでサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。

先週の🍰です😋
登録を受け付けております(#^.^#)
病児室のお部屋も見学可能です。(病児が不在時のみ)
いい日をご連絡いただければと思います。
よろしくお願いします。
連絡先
みつばち保育園病児室 053- 444- 3282 です。
寒くなりホットカーペットを使用していましたが、衛生面を考慮して
拭くことができる物と交換しました。

早いもので、みつばち第2保育園が開園して9か月が経とうとしています。
多くの方にご利用いただき、病児・病後児保育の必要性を改めて感じています。
お子様は勿論のこと、保護者の皆様にも安心して利用して頂けるように
務めて参ります。今年も残りわずかよろしくお願い致します。
こんにちは🐰🐻
12月も半分が過ぎました。
先週に比べて今日はとても寒い😢
急に冬になりましたね。



かわいいでしょ💛
アドベントカレンダーも日付がめくれて、雪だるまさんが増えました。
年末年始は12月29日~1月3日までお休みをいただきます。
登録を受け付けております(#^.^#)
病児室のお部屋も見学可能です。(病児が不在時のみ)
いい日をご連絡いただければと思います。
よろしくお願いします。
連絡先
みつばち保育園病児室 053- 444- 3282 です。
12月もあっという間に1/3が過ぎました。
クリスマス🎄、年末年始🎍に向けてやることが沢山あるのに
時間ばかりが過ぎていきます((+_+))
やることの優先順位を決めて1つ出来たら良しとしましょう!
大掃除をしなくてもお正月はきます(*´∀`*)
さて、みつばち第2では嘔吐下痢症のお子様の利用が多くなっています。
美味しいものを🎂食べる機会が多くなります。感染には十分気を付けましょう。
手洗い(しっかり手を拭く)、うがい、休息、換気をしていきましょう😊
こんにちは🐰🐻
もう半月前になりますが、その時、3歳のお友達が作成したのを載せます。
一生懸命に穴通しをして作り、かわいく包装しました。
お迎えに来た時、ママは上手に出来たと😊でした。(´;ω;`)ウゥゥ

ネックレス💛ブレスレット💛指輪 です。
登録を受け付けております(#^.^#)
病児室のお部屋も見学可能です。(病児が不在時のみ)
いい日をご連絡いただければと思います。
よろしくお願いします。
連絡先
みつばち保育園病児室 053- 444- 3282 です。
早いもので、もう師走。
寒さも一段と厳しくなってきましたね。
静岡県は11月30日、県内のインフルエンザ感染が警報レベルに達したと発表しました。
静岡県HPより
地域別でみると東部は警報レベルに達し、中部、西部で注意報レベルです。
今シーズンの患者を年代別にみると、10歳未満が約46%で最も多く、次いで10代の約35%となっており、20歳未満で約80%を占めています。これはコロナ禍前より約20%多く、逆に50歳以上が約10%少なくなっています。
インフルエンザと普通の風邪の違い(厚生労働省HPより)
一般的に、風邪は様々なウイルスによって起こりますが、普通の風邪の多くは、のどの痛み、鼻汁、くしゃみや咳等の症状が中心で、全身症状はあまり見られません。発熱もインフルエンザほど高くなく、重症化することはあまりありません。
一方、インフルエンザは、インフルエンザウイルスに感染することによって起こる病気です。38℃以上の発熱、頭痛、関節痛、筋肉痛、全身倦怠感等の症状が比較的急速に現れるのが特徴です。併せて普通の風邪と同じように、のどの痛み、鼻汁、咳等の症状も見られます。
インフルエンザを予防する有効な方法としては、以下が挙げられます。
①流行前のワクチン接種
②外出後の手洗い等
③適度な湿度の保持
④十分な休養とバランスのとれた栄養摂取
⑤人混みや繁華街への外出を控える

これから、クリスマスにお正月と、年末年始に向けて楽しい行事が続きますね。
元気に年越しできるよう、体調管理に気をつけていきましょう。
こんにちは。
12月に入り、クリスマス飾りが増えてきました。


1枚目はアドベントカレンダー、手作りで子ども達も「私のは?」と聞くほどかわいいです。
2枚目はいつものモビールにかわいくつけてみました。
これからも作品ができたら紹介していきます💛
お楽しみに❣❣
登録を受け付けております(#^.^#)
病児室のお部屋も見学可能です。(病児が不在時のみ)
いい日をご連絡いただければと思います。
よろしくお願いします。
連絡先
みつばち保育園病児室 053- 444- 3282 です。
10月、11月も行いました事前登録会が土曜日にあります。
急に熱が出て病児病後児保育室を利用する時に登録を済ませてあると
電話で予約をするだけで当日お預けいただけます。
登録が済んでいない場合、当日の朝確認をしたり詳しくお子さんの状況をお聞きして
お時間をいただきます。
急な病気に備えて是非事前登録会にお越しください。
電話での予約が必要です。053-522-9088
随時登録も行っておりますが利用者様の状況により時間等ご希望に添えない場合があります。
ご了承ください。
こんにちは🐰🐻
いよいよ今年も後わずか。師走に入ればもっとあっという間に時は過ぎます。絶対=3
今年やり残したことはないですか?
まだ時間はあります。最後まであきらめるな❣❣
ちなみに私は1つあります。内緒💛
あっ、2つかな~。
あきらめませんよ、fighting!!

登録を受け付けております(#^.^#)
病児室のお部屋も見学可能です。(病児が不在時のみ)
いい日をご連絡いただければと思います。
よろしくお願いします。
連絡先
みつばち保育園病児室 053- 444- 3282 です。
こんにちは。
先週利用された子が作ったものです。
かわいく、上手ですよね😊


上はアイロンビーズで下はクリスマスツリーです。
登録を受け付けております(#^.^#)
病児室のお部屋も見学可能です。(病児が不在時のみ)
いい日をご連絡いただければと思います。
よろしくお願いします。
連絡先
みつばち保育園病児室 053- 444- 3282 です。